4月16日に「まめくら感謝祭」を行いました。

この感謝祭は、まめくらの活動に協力してくださるボランティアの方々に、日ごろの感謝の気持ち込めて毎年行っています。

お世話になっている方々は100人以上いますが、この日は約30人が参加してくれました。

4月なので、まだ寒いかもと思いつつも、ふれあいセンターまめの木のグラウンドでバーベキューをしました。

当日は朝から、男性が火おこしや会場準備、女性がお料理作りを行いました。感謝の気持ちを込めた「おもてなし」のために手作りにこだわります。準備は大変ですが、ボランティアの方々の喜んでくださる顔を見るのが嬉しいんです。

バーベキューの他にも、おかずやデザートなどが並び、準備万端!

理事長が日ごろの感謝の気持ちを伝えます。

この日は、夏日でバーベキューにぴったり。ビールも美味しくて、笑顔いっぱい。

たくさんの人たちに支えられているのだとあらためて感謝しました。

みなさん、いつも「まめくら」のためにありがとうございます。